23rd june 2020

昨日胃がきりきりとしていたので初夏だというのに作業する時は腰とお腹に毛布を巻いて、寝る時はカイロを張って寝ました。今朝起きると胃痛は消えていたのですが用心の為久しぶりにおかゆを作ってたまごを溶いて食べたんですけど。。「うんめえええ。。!(泣)」

それにしても身体とこころの繋がりは正直というか、先日、メールを返信していた時に「承知しました」と書こうとした時、”承知”まで書けたのですがその後の”しました”を3~4回タイピングし間違えました。全然承知する気なし(笑)実際飲み込むのが辛い内容で渋々承知しようとしたけど、指は”しました”とはなかなか打たせようとしなかったとゆー。

身体は自分が考えているよりも優秀で、気が乗らない、とか違和感を感じる事があったらその声に忠実になっても良いのかもしれませんね。「”もよおし”に忠実になってください」とある方に言われてからお手洗いに行きたいなと思ったらすぐ行くようにしています。我慢すると良くないですもんねー

そして美術館やギャラリーにここ何カ月も脚を運んでいない。ネットではいくらでもイメージ図を観たりすることはできるけど、作品を眼の前にしたあの臨場感というか、身体でしか会得できないものがありますよね。手仕事に勝るものなし。その経験をするのが難しくなってきているので価値観の変容が必要な気もするし、どの様にこの世界が進んでいくのか、もう少し平等で、誰もが自分のままでいられる、そんな社会になることを妄想しつつ。。都知事選の投票用紙も届いたことだし。

胃が痛くて若干弱っていたけど文章を書いていたら何だか元気になってきました。不思議。最近立ちながらタイピングすることを試みています。今日それをやったらなんだか気持ちが少ししゃきっとしたような。

今日も良い一日をお過ごしください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中